運動教室「マット・跳び箱」&月刊誌をみる&ボッチャ教室☆年中☆

今日の運動教室はマットの前転後転、跳び箱をしました。前転はみんな上手に回れるようになってきました。後転、跳び箱はまだまだ練習が必要ですので、普段の保育でも取り組んでいきたいと思います。 月刊誌では、この時期ならではのお話に子どもたちは釘付けで、集中してみることができました。 午後はボッチャ教室をしました。園長先生が講師となり、ルールやコツなどを教えていただきました。勢いよく投げてしまう子がいたり、加減したり狙いを定めたりしながら投げる子がいたりと、様々な姿が見られたボッチャ。1回戦ずつ行ったあと、トーナメント戦を行ったのですが、後半は集中力が途切れ、賑やかすぎるボッチャとなりましたが(^^;)、大会に向けて、優勝目指して頑張れるよう気持ちを高めていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA