国語の時間「ワーク」&体育の時間「遊戯室雑巾がけ」&リズム打ち&自由遊び☆年長☆

国語の時間ではワークをしました。今回は「ち」「ら」「う」「え」の四文字!たくさんありましたが、最後まで集中して取り組むことができました。 午後は、体育の時間として遊戯室の雑巾がけをしました。体幹を鍛えるため、教室より広い遊戯室での雑巾がけに挑戦しました。いつもより長い距離の雑巾で疲れてしまう子も多かったのですが、繰り返し取り組んで体力・体幹をアップさせてきたいと思います! その後は、お部屋でリズム打ちをしました。最初はビックリしていた太鼓の音にも慣れてきて、楽しそうに叩く姿が見られました!(^^)! ※写真が少なくて申し訳ありませんm(__)m リズム打ちの間は、自由遊びをしました。お友だちと一緒に、好きな遊びを楽しんでいました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA