ホール飾り作り&鼓笛隊の練習☆年長☆

今日はホール飾り作りをしました。今回のテーマは「秋」ということで、年長は「ふくろう」を担当しました。個々の製作でしたが、周りの友だちの様子を見て、工夫しているところに気づき、自分も取り入れたりアレンジしたりして、個性豊かなかわいい作品ができました! 午後は久しぶりの鼓笛隊練習をしました。夏期保育で教えてもらったことを思い出しながら取り組みました。暑い中の練習でとても大変ですが、こまめに水分補給や休憩をとり、体調を考慮しながら進めていきたいと思います! そしてそのあとは、8日の幼稚園説明会の出し物の話をしました。今回はみんなができるようになったことや挑戦していること頑張っていることを一人ひとり発表する予定です。なので、子どもたちには、鉄棒、マット、跳び箱の中で何に挑戦するか考えてくるよう宿題を出しました。できなくても頑張っている姿やそれを応援している姿をぜひ見ていただきたいと思っています!※当日は制服持参となりますので、よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA