年長さん・年少さん「青空自然体験学習」実施!天気に恵まれ、元気いっぱい楽しみました!(^^)/ !(^^)!

今日は、年長さんと年少さんの合同「青空自然体験学習」を実施しました。昨日の豪雨とは打って変わって、真夏に戻ったような絶好の自然体験日和となりました。ちょっと暑すぎましたが・・・!(^^;)  

今日は桐生市黒保根町の水沼駅にある「水沼運動公園」の原っぱで、自然に触れながら存分に虫取り遊びや草花遊びができました。子どもたちは、トンボを網で捕まえたり、バッタを追いかけたり、大喜びで遊んでました。ただ今年はバッタが少なかったのが残念でした。それともう一つ残念なのは、去年もそうでしたが、「とんぼをつかめない子」が多いということです。折角網で取ったのに、網からつかんで虫かごに入れられないのです!(>_<) 保護者の皆さん、親子で昆虫とふれあう機会をもっと作ってはいかがですか~?(^_^;)  原っぱで遊んだ後は、小川で川遊びをしました(^^)/  暑くて汗をかいた後だったので、小川の水が冷たくて気持ち良かったようで、存分に楽しんでいました!(^_^)v

昼食は、年長さんと年少さんで仲良くお母さんが作ってくれた「愛情弁当」を食べました。美味しさがより増したようです!(^^) \(^^)/ とにかく楽しかった1日で何よりでした!まる!( ^^) _U~~ ヘ(^o^)/ ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA