今日は、「運動会縦割り開会式」行進練習、「縦割りリレー」練習を行いました。回を重ねるごとに上手になってます!(^_^)V

今日も朝から真夏の猛暑のような暑さでしたが、暑さに負けず今日「運動会縦割り開会式」行進練習や「ポップコーン体操」「縦割りリレー」練習を行いました。子どもたちがほんとによく動いて頑張ってくれ、回を重ねるごとに上手になっています。みんなえらい、えらい!ヘ(^o^)/ \(^_^)/

「縦割りリレー」は4年ぶりに実施しますが、今年の運動会の目玉の一つです。

この競技は縦割りグループ対抗戦ですので、各4グループの中からそれぞれ予選レースを経て、各学年の一番足の速い子どもたちが出場して走ります(各グループ:年長児2名、年中児2名、年少児2名、たんぽぽ組1名 計7名編成)。(^_^)v 言わばマイトリーのかけっこ最高のスペシャルレースになります。ヘ(^o^)/ ・・・しかし、子どもたちがですから、必ずしも足が速いから勝つとは限りません。たんぽぽさんや年少さんはリレーにあまりなれておりませんし、運動会当日のレースの内容や雰囲気、バトンパスなど様々な環境で大きく順位が変わります。練習していても毎回順位が変わります。ですので、「縦割りお楽しみレース」として楽しんでいただければと思います。とにかくリレーの選手になった子どもたちは、各グループの代表として頑張ってほしいと思います!\(^_^)/ 頑張れ~!ヘ(^o^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA