運動教室「組体操」&バルーン&お知らせ☆年長☆

今日は万国旗作りをしました。それぞれの国旗の特色にも気づきながら、丁寧に描いていました。運動会当日に、入退場門のどちらかに飾られますのでお楽しみに(^^) 運動教室では組体操をしました。暑さが厳しくなかなか集中しづらい環境での練習となりました。教室や遊戯室でできていたことができなくなっていたり、表情が暗かったり、技は作れてもその間の動きが遅かったり、まだまだ課題は多いです。しかし、グッチ先生から喝を入れてもらい子どもたちもやる気が出てきたようで、できる!できる!できる!の気持ちで練習に励むことを約束してくれました。今後に期待したいと思います!※外での練習で汚れましたので着替えました。明日は代わりの着替えを持たせてください。また、カラー帽子を持ち帰っている子もいますので、洗濯をして明日持たせてください。 午後は遊戯室でバルーンの動きを確認しました。覚えたところは声も出るようになり、自信を持って取り組んでいます。こちらも引き続きがんばっていきたいと思います! 【お知らせ】 明日はダンス教室公開授業です。年長は11時から遊戯室で行いますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA