「ALT英語教室公開授業」実施!今日は、年中さんの公開授業でした。みんなよく頑張りました!(^_^)V (^_^)B

今日は、「ALT英語教室」全学年公開授業の2回目で、年中さんたちの「英語教室」が行われました。ALT(外国語指導助手)のディー(ダニエル)先生と荒居先生のお二人の先生による授業でしたが、たくさんの保護者の方々にご参観いただき、ありがとうございました。子どもたちもお父さんお母さんの前なので、緊張しながらもはりきっていました(^_^)/

ディー先生がいつものように今日の天候を聞くと、子どもたちはすぐに答えてくれますし、復習で「ヘッド、ショルダー・・・」の歌と振り付けや「動作」「数字」「動物」「色」などを次々に質問すると、みんなすらすらとしっかり答えられます。えらい!その後、遊戯室で「英語の数字当てゲーム」をみんなで楽しみました!ヘ(^o^)/ \(^_^)/ 保護者の皆さん、昨年より格段に子どもたちの成長が感じられたかと思います。(^^)b (^^)v

 とにかく子どもたちが英語の授業を喜んで、楽しみながら取り組んでくれているのが何よりですし、また子どもたちの吸収力には本当に感心させられます!(*^_^*) お二人の英語の先生の授業が、卒園まで続きますので、子どもたちはさらにレベルアップしてくれると思います!がんばれ~!(^_^)v (^_^)/~ (*^_^*)

次回の年少組「ALT英語教室公開授業」は、10月16日(月)で9:55~10:20に年少うさぎ組が行い、その後10分間駐車場の移動時間を取り、10:30~10:55が年少りす組になります。年少保護者の皆さん、たくさんの参観をお待ちしております。m(_ _)m

【年中さくら組】

【年中つつじ組】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA