年長さん、「秋探し遠足」第2陣として「伊勢崎市グリーンパーク」へ行って、秋を満喫してきました!(^_^)V ヘ(^O^)/

今日は、マイトリー幼稚園「秋探し遠足」の第2陣として、年長さんたちが伊勢崎市にある「グリーパーク」へ行ってきました。今日も朝から真夏のような暑さでしたが、木陰に入ると秋の心地よい風が吹き、とってもいい天気でした。なので子どもたちみんな気持ちよく秋を満喫して楽しむことができました。特に年長さんたちは、運動会に向けてマイトリーの中心になって練習を頑張ってくれているので、今日はご褒美の意味合いもあり、運動会のことは忘れて存分に楽しんでもらいました!(^_^)v ヘ(^o^)/ よかったね~! 「グリーンパーク」は、伊勢崎市の波志江町にある伊勢崎市青少年育成センター付属の公園で、自然や遊具が豊かでコンパクトにまとまったとてもきれいな公園です。

コナラやクヌギの木もたくさんあるのですが、下見ではほとんどドングリがないという状況でした。しかし、そんな心配も取り越し苦労でした。クヌギの丁度良い色合いのドングリがたくさん落ちており、子どもたちも袋いっぱいに詰め込んで大喜びでした。コナラは残念ながらまだ木の実のままで落ちていませんでしたが・・・!(_ ) ドングリだけでなく、蝉の抜け殻やカエルやキノコも見つけて、秋を存分に楽しんでました。運動会練習の丁度良い気分転換になりました!まる!ヘ(^o^)/ \(^^)/ (^_^)v 気持ちよく晴れ渡った秋空の下で、お母さんのおいしいお弁当を食べた後は、友達と遊具で大はしゃぎでした!とても楽しかった幼稚園のいい思い出ができました!(^^)b (^^) また、PTAボランティアの保護者の皆さん、お忙しい中ご協力をいただきましてありがとうございましたm(_ )m
遠足の様子の画像をギャラリーにアップしましたのでご覧下さい!(^
^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA