今日は「朝礼」を行い、新しいお友達を紹介しました。みんな仲良くして下さい!(^_^)B

寒い朝でしたが、今日は「朝礼」を行いました。園長先生から「今、季節は冬です。これからどんどん寒くなります。園庭で遊ぶと手が冷たくて辛かったと思います。そんな時は、手に息を吹きかけたり、手をこすったり、ポケットに手を入れて温めてください。でも、ポケットに手を入れたまま、走ったり歩いたりしては絶対いけません!なぜですか?」と話しました。そうしましたら、年長さんたちからすぐに正解が返ってきました。えらい!「ポケットに手を入れたまま走ったり歩いたりすると、転んだときそのまま顔から倒れて顔を怪我します。鼻血がでたり、歯を折ったり、おでこを傷つけたり、とっても痛い思いをします。だから、走ったり歩いたりする時は、必ずポケットから手を出して、転びそうになったときは手を先に着くようにして下さい。手は、みんなの顔を守り、怪我を防ぎます。分かりましたか!」と話しました!みんな元気よく「はい!」と返事をしてくれました!えらい!ヘ(^o^)/ \(^^)/ みんな分かってくれたようですが、是非ご家庭でも口酸っぱく教えてあげてください!よろしくお願いしますm( _)m

今日は、新しくマイトリーの仲間になったお友達も紹介しました。たんぽぽ組にお友達が入りました。みんないろいろ教えてあげて仲良くしてください! (^_^)b (^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA