運動教室&道徳の時間&発表会の練習☆年少☆

運動教室では2学期の実態調査をしました。鉄棒とマットに挑戦しましたが、1学期よりも出来るようになった子も増えて、成長を感じました! その後はお部屋で道徳の時間で「おばけのきもち」という本を見ました。ぬいぐるみを持って近づいてきたおばけを怖がって逃げてしまう女の子が、本当は落とし物を届けてくれたのかもしれないとおばけの気持ちを考えるお話でした。みんなで「自分のハンカチを持っている子に取った!って怒ってない?拾って届けてくれたのかもしれないよ」と友だちとのやり取りについて考えました。「相手の気持ちを考えよう!」と約束しました。
午後はステージで忘れてしまう子が多い移動を重点的に練習しました!何度か繰り返し練習し、最後に一通り通して練習すると初めより覚えられた子も多かったです!明日は年長さんと見せ合いをする予定なので頑張りたいと思います(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA