年長さん、「手話講習会」を行いました(^_^)v

今日年長さんは、みどり市ろう者協会の尾池さん、市手話サークル「さくら草の会」の岡田さんにご来園いただき、「手話講習会」を行いました。

手話で「おはよう」「こんにちは」「ありがとう」「ごめんなさい」などの日常使うあいさつを学んだあと、「笑顔」「助ける」「仲間」など、発展した手話も教えていただきました。みんな関心・意欲を持って真剣に取り組んでくれました!教室での勉強が終わった後は、園庭で尾池さん、岡田さんと実際に「手話」でふれあいながら遊びました。さすが子どもたち、「手話」の飲み込みがとても早く、驚きました。えらい(^_^)尾池さん、岡田さん、ありがとうございました<(_ _)>

 これからの共生社会になくてはならない手段の一つである「手話」は、きっと子どもたちのこれからの生活に役立ってくれると思います。本園も積極的にインクルーシブ教育を進めていきたいと思います!(^_^)

p1170556_r p1170559_r p1170562_r p1170564_r p1170565_r p1170566_r p1170567_r p1170571_r p1170573_r p1170574_r p1170575_r p1170584_r p1170585_r p1170586_r p1170587_r p1170588_rimg_1207img_1210

img_1209 img_1208 img_1214img_1213img_1215

「年長さん、「手話講習会」を行いました(^_^)v」への1件のフィードバック

  1. しゅ話難しいですか?
    みなさん楽しそうにしてますね^_^
    少し興味があります。
    でも、難しいですかね^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA