大きな大根ができました! 年中組

10月に種を植えた大根が大きくなったので、みんなで収穫しました! よく育った大きな大根もあれば、まだまだ大きくなりそうな赤ちゃん大根もありましたが、みんな大喜びで収穫していました♪ 収穫した大根はみんなで丁寧に洗って、調理室へ…。

大きく育った大根をおいしいみそ汁にしました! 大根、大根の葉、豆腐を入れて具だくさんの温かいみそ汁を、嬉しそうに味わって頂きました☆ 今年は育ちが良くたくさんできたので、他学年のお友だちにもプレゼントをしました。 食べながら、生長の様子を思い出し、「小さかった種がこんなに大きな大根になるの不思議!」と話す子も。 毎日忘れずにお水をあげてくれていたみんなの頑張りのおかげです(^O^) おいしい大根ができてよかったね☆

p1040425_r p1040432_r p1040437_r p1040440_r p1040444_r p1040446_r p1040450_r p1040468_r p1040466_r p1040456_r p1040458_r p1040461_r p1040463_r p1040476_r p1040477_r p1040478_r p1040479_r p1040480_r p1040481_r p1040482_r p1040483_r p1040484_r p1040485_r p1040488_r

「大きな大根ができました! 年中組」への1件のフィードバック

  1. 今日は暖かい日で良かったですね(^_^)大根も美味しそうになりましたね(^_^)お味噌汁美味しそうでしね(^_^)土に触れるのもいいですねん(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA