線遊び(年少組)

今日は、線遊びをしました☆初めてみんなで鉛筆を持って、点線をなぞる練習をしました(^_^)小学校みたいにみんなで前を向いて座りお勉強しました!!「学校みたい~」と興奮しながらも姿勢よく座り、線遊びを楽しみました☆「迷路みたい~」「くねくね~」「階段だぁ」と一つ一つ楽しみながら参加していました(^_^)年中組に向けて色々なことにチャレンジしていこうね!!

20170216_103906_R_R 20170216_103914_R_R 20170216_103920_R_R 20170216_103926_R_R 20170216_104316_R_R 20170216_104321_R_R 20170216_104327_R_R 20170216_104358_R_R 20170216_104913_R_R 20170216_104923_R_R 20170216_104931_R_R 20170216_105314_R_R 20170216_105321_R_R 20170216_105336_R_R 20170216_105400_R_R DSCN1530_R DSCN1531_R DSCN1532_R DSCN1533_R DSCN1534_R DSCN1536_R DSCN1537_R DSCN1539_R DSCN1542_R DSCN1543_R DSCN1544_R DSCN1545_R

ひな人形作り☆年長☆

15日、16日と二日間かけてひな人形を作りました。台はみんなで一緒に作りましたが、お内裏様とお雛様は自由製作。何を材料として使うか、それぞれ考えながら材料を集めました。できあがった作品はどれも個性豊か、表情豊かで、素敵な作品となりました。作品は3月2日に持ち帰る予定です!

☆牛乳パックありがとうございました☆

IMG_1900_R IMG_1901_R IMG_1902_R IMG_1903_R IMG_1904_R IMG_1905_R IMG_1906_R IMG_1907_R IMG_1909_R IMG_1910_R IMG_1911_R IMG_1912_R IMG_1913_R DSC01923_R DSC01924_R DSC01925_R DSC01926_R DSC01927_R DSC01929_R DSC01930_R IMG_1918_R IMG_1919_R IMG_1921_R IMG_1922_R IMG_1924_R IMG_2369_R IMG_2370_R IMG_2371_R IMG_2372_R IMG_2373_R IMG_2374_R IMG_2375_R IMG_2376_R IMG_2377_R IMG_2378_R IMG_2379_R IMG_2380_RDSC01978_R DSC01979_R DSC01980_R IMG_2383_RDSC01983_R IMG_1928_R

大間々北小学校の学校紹介☆年長☆

今日は、大間々北小学校の二年生9名が来園し、学校紹介をしてくれました。小学校での1年を、絵で紹介してくれたり、縄跳びを披露してくれました。その後、小学生が作ってきてくれた牛乳パックのおもちゃに、色ぬりをし、一緒に遊びました。最後は、天候もよかったので、みんなで戸外遊びを楽しみました。

P1170173_R P1170185_R P1170239_R P1170271_R P1170279_R

P1280130_R P1280135_R P1280140_R P1280143_R P1280146_R P1280147_R P1280148_R P1280159_R P1280160_R P1280161_R DSC01968_R DSC01965_R DSC01960_R DSC01956_R DSC01953_RP1280163_R P1280165_R P1280167_R P1280168_R

2月13日(月)、年長さん英語教室の時の、「ケイト先生」からのメッセージです!

2月13日(月)に年長さんはケイト先生の「英語教室」を行いました。

この英語学習の後、ケイト先生から年長さんへ「メッセージ」がメールで届いたのですが、ホームページの記事へ掲載するのを忘れてしまいました。申し訳ありません<(_ )>m( _)m

遅れましたが、ALTのケイト先生からの「メッセージ」を掲載します。保護者の皆さんから伝えてあげて下さい!

Hello, Here is a short comment. Today was a lot of fun! We sang songs. We practiced actions. Great job, everyone!

Have a good day!

-Kate

英語は難しいですね!辞書を使って何とか翻訳をお願いします!m(_ _)m

 

 

 

年中さんの保護者の皆さん、「保育参観・保護者会」お世話になりました<(_ _)>

今日は、年中さんの保育参観でした。保護者の皆さん、ご出席ありがとうございました。

内容は、各教室での「お菓子の家作り(親子クッキング)」でした。子どもたちとお母さんが一緒に頑張って、おいしそうな素敵なお菓子の家を作りました。

ずっと飾っておきたいところでしたが、あっという間に「子どもたちとお母さんのお腹の中」に入ってしまいました。かわいそうなお菓子の家でした(^_^;) きっとお腹の中でまた家ができているかと思います??(^^;)

保育参観の後、遊戯室で「保護者会」が行われましたが、スムーズに全役員さんが決定したようです。本当にありがとうございました。

来年度子どもたちは「年長さん」となり、大間々南幼稚園の中核を担う立場となります。また保護者の皆さんも「年長保護者」となりますので、ご協力を仰ぐことが多々増えるかと思います。是非とも本部役員さん・地区役員さんを助けていただき、一緒になって子どもたちのために頑張っていただくとともに、本園へのご協力ご支援もよろしくお願いいたします<(_ _)>

m(_ _)m

保育参観の画像をギャラリーにアップしましたので、ご覧下さい!(^_^)

P1170191_R P1170192_R P1170218_R P1170219_R P1170220_R P1170221_R P1170222_R P1170223_R P1170224_R P1170225_R P1170226_R P1170227_R P1170228_R P1170229_R P1170232_R P1170233_R P1170234_R P1170235_R P1170236_R P1170237_R P1170244_R P1170248_R P1170250_R P1170251_R P1170252_R P1170253_R P1170254_R P1170255_R P1170260_R P1170261_R P1170262_R

IMG_20170216_171511IMG_20170216_171603IMG_20170216_171550IMG_20170216_171538IMG_20170216_171524IMG_20170216_171446IMG_20170216_171433IMG_20170216_171331IMG_20170216_171317