年少さんの保護者の皆さん、「保護者会」お世話になりました<(_ _)>

年少さんの保護者の皆さんは、保育参観の後、来年度のPTA本部役員さん・地区役員さんを選出する「保護者会」を行いました。

たくさんの方々が立候補してくださり、そうした中で、来年度の本部役員さん4名、地区役員さん8名が決定しました。本当にありがとうございます。m(_ _)m

 PTAという組織は、幼稚園にとって、そして子どもたちをより健やかに育むために、なくてはならないとても大切な重要な組織です。幼稚園を車にたとえれば、私たち教職員とPTAの皆さんは、駆動輪の両輪になります。それだけ重要ですし、その中核を担っていただく役員は、本当にありがたい大事な方々です。役員さんを苦労してやるのではなく、是非子どもたちと一緒に楽しんで、そして思い出づくりをしながらやってほしいなあと思います。我々教職員も一緒になって頑張ります。今後とも大変かとは思いますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

2月16日(木)は、年中さんの保育参観があり、その後年中さんの保護者の皆さんの「保護者会」があります。年中さんの保護者の皆さんの中からも、来年度のPTA本部役員さん・地区役員さんを選出することになります。来年度子どもたちは年長さんとなり、幼稚園の要の学年となります。子どもたちもきっと頑張ってくれますので、PTAの皆さんも一緒に楽しんでいただき、是非ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

P1280317_R P1280318_R P1280319_R P1280320_R P1280321_R P1280322_R P1280323_R P1280324_R P1280325_R P1280326_R P1280327_R

 

 

 

朝の自由遊び☆年長☆

3学期に入ってすぐに縄跳びの目標を一人ひとり立てました。“10分間前跳びの練習をする” “30回前跳びをする” “30秒前跳びを跳びつづける”など、自分で考えて、達成できるよう毎日一生懸命取り組んでいます。その後はみんなでドッジボール!!最近は園庭の状態もよく、毎日練習に励んでいる子どもたちです(^。^)

DSC01827_R DSC01843_RDSC01828_R DSC01829_R DSC01831_R DSC01833_R DSC01834_R DSC01835_R DSC01837_R DSC01838_R DSC01839_R DSC01841_R

今日の活動☆ 年中組

今日は線遊びと月刊誌観察をしました! 線遊びではぐるぐる線を書きましたが、みんなよく話を聞いて丁寧に書けていました! 鉛筆の持ち方や姿勢もとっても上手になりました♪ 月刊誌観察は、動物たちの冬の過ごし方に興味をもって真剣に月刊誌を見たり、節分の鬼のシールを楽しく貼ったりしました(^ ^) 明日はどんなことをするのかな…?

IMG_7650IMG_7648IMG_7646DSC07054_RDSC07051_RDSC07052_RDSC07050_RDSC07048_RDSC07047_RIMG_20170207_150904IMG_20170207_150932IMG_7653IMG_7655IMG_20170207_150850IMG_20170207_150826IMG_20170207_150744

今日は、年少さん・たんぽぽさんの保育参観でした!ご出席ありがとうございました<(_ _)>

今日は、年少さん・たんぽぽさんの保育参観でした。たくさんの保護者の皆さんにご出席いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

年少さんたちは、「親子制作」を行い、ホール飾りの「お花」をお父さん、お母さんと仲良く一緒に頑張って作りました。とってもいい作品ができました。これから玄関ホールに飾りますので、また違った感じでいいかなあと思います。是非ご覧にいらして下さい(^_^)

また、たんぽぽさんたちは「親子ふれあい遊び」を行いました。お父さん、お母さんと仲良く一緒に「手遊び」をしたり、「ペンダント作り」の制作を行ったりしました。こちらもとってもかわいい作品ができました!まるです\(^_^)/

年少さんもたんぽぽさんも、記念になるとってもいい作品ができまました。保護者の皆さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

保育参観の画像をギャラリーにアップしましたので、記念にご覧下さい!

P1280232_R P1280233_R P1280234_R P1280238_R P1280240_R P1280242_R P1280243_R P1280245_R P1280246_R P1280252_R P1280253_R P1280255_R P1280256_R P1280263_R P1280280_R P1280282_R P1280288_R P1280299_R P1280300_R P1280301_R P1280302_R P1280303_R P1280304_R P1280305_R P1280306_R P1280316_R P1280312_R P1280313_R  P1280315_R

朝の活動、たくさんの保護者の皆さんが見ているので、みんな気合いを入れて元気に頑張りました\(^_^)/

火曜日の朝の活動は、恒例の「ラジオ体操第1」と「マラソン」でした。しかし、今日はいつもと違い、年少さん・たんぽぽさんの保育参観でしたので、たくさんの保護者の皆さんが見学していました。

みんないつもと違った雰囲気でしたが、緊張しながらも元気いっぱい頑張りました!お父さん、お母さんに甘える子も一人もいませんでした!えらい!まるです\(^_^)/

P1280150_R P1280151_R P1280152_R P1280153_R P1280155_R P1280156_R P1280157_R P1280158_R P1280159_R P1280160_R P1280161_R P1280162_R P1280163_R P1280164_R P1280165_R P1280166_R P1280167_R P1280168_R P1280174_R P1280176_R P1280177_R P1280180_R P1280181_R P1280182_R P1280183_R P1280185_R P1280186_R P1280187_R P1280188_R P1280189_R P1280191_R P1280192_R P1280193_R P1280196_R P1280197_R P1280199_R P1280200_R P1280201_R P1280202_R P1280203_R P1280204_R P1280205_R P1280207_R P1280208_R P1280210_R P1280211_R P1280215_R P1280217_R P1280218_R P1280220_R P1280221_R P1280224_R P1280228_R