体育の時間&算数の時間&国語の時間☆年長☆

体育の時間では鉄棒、雲梯、リレーをしました。鉄棒は一人ひとりレベルアップしようと何度も練習する姿が見られました!また先日も1人逆上がりができるようになったのですが、今日の練習でもさらに1人のお友だちが逆上がりが出来るようになりました!子どもたちの成長に驚かされています!雲梯は意外と怖がる子が多く、朝の戸外あそびなどでも取り組んでいきたいと思います!また年長になってリレーをしました。すでに白熱した勝負をしており、負けてしまったクラスは悔し涙を流す子もたくさん、、ただこれから何回も勝負するからここで終わりじゃないよ!と励まし、気持ちを切り替えることが出来ました! その後は算数の時間で時計のDVDを見ました。○時は完璧に読める子が多くいました。また長い針が1は5分などもDVDを見ると少し理解できているようでした。これから生活の中で時計の読み方や仕組みを身につけていきたいと思います☆ 避難訓練の後は国語の時間として図書コーナーで絵本を楽しみました!さすが年長さん、声に出して読みながら楽しんでいる子もいました!(^^)! ※写真がなくて申し訳ありませんm(__)m

<お知らせ>明日は春探し遠足で「昆虫の森」に出かけます!持ち物は、リュック、手作り弁当、シート、おしぼり、ハンカチ、ティッシュ、ゴミ袋、ひも付き水筒です。よろしくお願いします<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA