入学おめでとう!ヘ(^O^)/今日は、「小学校入学式」!マイトリー卒園の「ピッカピカの1年生!」がやってきてくれました!(^_^)B (*^_^*)

今日4月8日(月)は、公立小学校の入学式でした。春の暖かな天気の中で行われ、良かったですね!それぞれの小学校で「入学式」が行われ、ピッカピカの1年生が誕生しました。式後、卒園した親子の皆さんがマイトリーに挨拶に来てくれました!ありがとうございます! 桜満開の園庭で、久しぶりの出会いに、子どもたちもお父さんもお母さんもみんな大喜びでした!天気も良くて、良かったね~!(*^_^*) ヘ(^o^)/ \(^_^)/ 来てくれた全員の方々をアップできなくて申し訳ありません!m(_ _)m <(_ _)>

ご入学おめでとうございます!(^_^)b (*^_^*)
小学校でも、マイトリー精神で頑張って~!!\(^_^)/

園庭の桜が満開となりました!明日の「入園式・入所式」は桜満開の園庭からご来園ください!しかし、天気が・・・(-_-;)

今年は日本各地で例年に比べ桜の開花が遅く、園庭の桜も現在丁度満開となりました。とっても綺麗です!(*^_^*) \(^_^)/ 昨年は、卒園式の頃に桜が咲き始めましたので、大分遅くなりました。おかげで丁度「入園式・入所式」に合わせるように桜が満開になりましたので、最高だと思います。綺麗な桜満開の園庭南門からご来園ください! 

 といいたい所なのですが、どうも天候があまり良くないようで、「雨模様」の予報です。何とか雨があがってくれればいいのですが・・・(-_-;)

明日9日(火)午後1時30分から「入園式・入所式」を行います。午後1時から受付開始となりますので、遅れないようよろしくお願いいたします。
皆さんのご来園を心よりお待ちしております。 m(_ _)m

令和6年度開始に向けて、また入園入所式に向けて、「2階西トイレ」の改修工事を行いました!2階でトイレを使用する子どもたちは、気持ちよく使えますよ~!お楽しみに!(^_^)v

2階西トイレは、蛍光灯が古くて故障がちで、洗面台も古くて老朽化が進んでおりました。そこで、新年度に向けて、また入園入所式に向けて、思い切って1階玄関ホール西トイレと同じように蛍光灯をLED化し、洗面台も交換して改修工事を行いました。これで気持ちよく新年度が迎えられ、気持ちよくトイレが使えるかと思います。2階でトイレを使用する子どもたち、お楽しみに~!(^^)v \(^^)/

令和6年度開始に向けて安全対策として、「消防設備改修工事」を行いました!(^_^)v これが費用対効果を考えますと、高額なので頭が痛い!(-_-;)

新年度に向けての安全対策として、古くなった消防設備の改修工事を行いました。夜の停電の時のみに必要な「非常バッテリー」の交換が主なので大きな問題がない設備なのですが、消防署から指摘・要望もありましたので改修しました。ついでに非常口照明灯も交換しましたが、費用対効果を考えますと、とにかく消防設備は高額なので頭が痛くて困ります!(-_-;) (^^;)