廊下壁面製作①&運動教室&基本動作・リズム打ち☆年長☆

今回の廊下壁面製作は夏に向けて、デカルコマニーをしてフルーツジュースを作りました。絵の具の色が混ざるように2色を重ねたりと出来上がりを想像しながら絵の具をつける姿が見られました!また綺麗な模様が出来上がると「うわ〜!」と嬉しそうな声が聞こえてきました!またジュースを飲むのに大切なストローは折り紙を丸めて作りました!後日絵の具が乾いたら完成させたいと思います! 運動教室ではマットと跳び箱をしました。マットの後転では膝をつかずに着地できるとかっこいいよ!と教えていただき、かっこよく着地できるよう頑張る姿が見られました。また跳び箱では一人ひとりが高い段にレベルアップしようと繰り返しチャレンジすることができました!最後はバナナ鬼をして楽しみました☆
※詳しくは運動教室の記事をご覧ください。 午後は鼓笛隊の練習に向けて基本動作をしました。基礎として左右が分かっていないと始められないので、ゲーム感覚で左右の確認をしました。「右向いて」「左向いて」と言われてもどっちに体を向けていいか分からなくなってしまう子も多かったですが、繰り返すうちにだんだん理解できていたようでした。また足踏みの練習では「前を向いて足を高く上げる」「左足から始める」などのポイントの確認もしました。これから頑張って行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA