国語の時間「文字遊び」&道徳の時間☆年中☆

今日から文字遊びがスタートしました。年少さんでは線のワークでしたが、年中さんでは早速ひらがなに取り組んでいきます!はじめに、50音をみんなで言い、書く時の姿勢や鉛筆の持ち方などを確認しました。そして「い」を書いてみたのですが、まだまだ難しそうな年中さん。少しでも多くの文字を習得できるよう繰り返し取り組んでいきたいと思います! 午後は道徳の時間として「もったいないばあさん」を読みました。みんなは無駄遣いしていないかな?と、考えることができました! 明日から3連休となります。ご家族で有意義に過ごしていただけたらと思います。連休明け元気なみんなに会えることを楽しみにしています!※本日よりおはようブックをお預かりしています。5月1日にお返しする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA