体育の時間&算数の時間&母の日のプレゼント作り①&廊下壁面製作☆年長☆

今日は体育の時間でドッジボールをしました。子どもたちは新しいクラスで対決するのがとても楽しみだったようで始まる前から「負けないぞ!」と闘志を燃やしていました!2試合しましたが、結果は各クラス1勝ずつの引き分けでした。悔し涙が出るくらい子どもたちは真剣に楽しんで取り組んでいました☆ その後は算数の時間で時計をしました。初めは大型時計の時間を読むクイズをしました。「〇時」はほぼ完ぺきに理解できていたようですが「〇時〇分」になると難しいようでした。また小さい時計を使って、先生が言った時間を作るというゲームをしましたが、いざ自分で時間を表すとなると「〇時」もまだ苦戦する子が多くいました。これから色々な算数の時間を通して、時計の理解を深めていきたいと思います!(^^)! 午後は母の日のプレゼント作りパート1として、メッセージを書きました。みんな気持ちを込めて丁寧に書いていました!また昨日の続きで廊下壁面製作を完成させました。ジュースをコップに入れて、作ったストローをさして出来上がると「おいしそう!」「かんぱーい!」と嬉しそうな姿が見られました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA