こいのぼり製作&リトミック☆たんぽぽ☆

朝、こいのぼりの歌を歌ってからこいのぼりを作りました。雨だったので幼稚園のこいのぼりが出ていなかったのですが、こいのぼりを知っている子が多かったです♪黒で目を描いたあとうろこにはシールを貼りました。手先や指先の動きが上達してきたように思います☆後日持ち帰りたいと思います! 午後はリトミックをしました。歌や、体を動かすのが好きなたんぽぽさんは「リトミックするよ」と言うと目が輝く子も♪今日のリトミックではライオンやキリンに変身したり、絵本の「トントン」という内容に合わせて机や床を叩いて音を楽しんだりしました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA