「フルーツポンチ体操」の後は、今年度最初の「朝礼」を行いました!(^_^)b

「フルーツポンチ体操」を2回も練習して頑張った後は、今年度最初の「朝礼」を行いました。園長先生から「昨日も今日もいい天気で暑くなり、春からどんどん夏に近づいています。夏の初めは初夏といいますが、この頃からの暑さには注意しなければならないことがあります!何ですか?」と話がありました。そうしましたら、すぐに年長さんから「熱中症に注意する!」「水を飲む!」「日陰に入って休む!」「汗を拭く!」「服を着替える!」等々、発言がありました。さすが年長さんたちです!えらい、えらい!!ヘ(^o^)/ \(^^)/ また、「新年度が始まってから1ヶ月近く経ちましたが、みんなは去年の今頃からもう1年経って大きく成長しました。だから年長さんはもう年中さんでなく立派なマイトリーのお兄さんお姉さん、リーダーになったわけです。だから、下の子たちの面倒を見てしっかり頑張ってください。年中さんも年少さんもたんぽぽさんも、みんな1年経って上の学年になったのだから、赤ちゃんみたいにならずしっかり頑張ってください!」と話しました。そう話しましたら、みんな元気いっぱい大きな声で「はい!」を返事をしてくれました。子どもたちみんなの頑張りを期待してます!(^^)b ヘ(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA