朝の活動&リトミックをしたよ♪☆たんぽぽ☆

幼稚園生活もだんだん慣れてきて、きちんと椅子に座れる時間も長くなってきました。お友だちや先生とのかかわりも少しづつ増えてきています。 今日の午後はリトミックを行いました。ウッドブロックという楽器を使って音を出し、その音に合わせて歩いたり、走ったりしました。音が止まると子どもたちもピタッと止まり、また音がすると動き出す様子が可愛かったです。また、おおきく3つ♩♩♩(とんとんとん)に合わせて体の色々な部分を打つリズム遊びもしました。そして最後は、みんなのリクエストを聞きながらピアノに合わせてカエルとカニに変身して体を動かしました。とっても楽しそうな表情で表現する姿が印象的でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA