登園初日☆年少☆

昨日の入園式では、大変お世話になりました!制服姿が可愛らしい子どもたちでした♡ 今日は登園初日、うさぎ組さんもりす組さんも重たい荷物を持って頑張ってお部屋まで登園してきてくれました。先生と一緒に所持品の整理を済ませ戸外遊びを楽しみました。そしてその後は担任の先生のお話を聞いて、帰りの歌を歌って降園となりました。少し緊張している様子の子どもたちでしたがみんな先生のお話を聞いて楽しく過ごすことが出来ていたと思います。頑張りましたね!!明日も半日保育ですが天気が良ければ戸外遊びをたくさんしたいと思います。みんな元気に来てね!(^^)!

初登園!☆たんぽぽ☆

今日から幼稚園生活が始まりました。お子さんはもちろん、おうちの方もドキドキで心配だったと思います。初日なので泣いてしまう子も多かったのですが、とてもいい天気だったので外へ出て遊びました。砂場や滑り台など好きな遊びを見つけ元気いっぱい遊ぶことができました♪ 明日も元気に来てね~! 明日も戸外遊びをする予定ですので、まだ持ってきていない方はカラー帽子を持ってきてください☆また、必要に応じて水筒の用意もお願いいたします!

マイトリー全職員も「新年度、新たな気持ちで頑張ろう!」と準制服(ジャージ)を新調しました!ヘ(^o^)/ (^_^)v

新年度始まり、子どもたちも新たな気持ちで幼稚園生活を送っています!新採用職員も2名加わったので、先生たちも「新たな気持ちで子どもたちに接し、気分一新頑張っていこう!」と準制服であり、仕事着であるジャージを新調しました。今まで「デサント」のジャージでしたが、今年は「ミズノ」のニューモデルにしました! 「ミズノ」の力を受けて、子どもたちのため「新たな気持ち」で頑張ります!(^^) \(^^)/  

今年度始まって初めての「朝の園庭遊び」!桜満開の暖かな春の日差しの中で、子どもたちみんな思いっきり楽しんでました!(^_^)V ヘ(^O^)/

今日は昨日と打って変わって朝から春のうららの暖かないい天候でした。ほんとに昨日の天気が残念でした!(-_-メ) 昨日の雨で園庭の桜も多少散り始めましたが、まだまだ満開の桜の下、子どもたちはみんな汗をかくくらい元気いっぱい、思い思いに自分の好きな遊びを存分に楽しみました! 特に、砂場は「子どもたちの社交場」で、大賑わいでした。(*^^)v  たんぽぽさんたちも「園庭デビュー」を果たしました!(*^^*)

「ギャラリー」に画像をアップしましたので、ご覧ください!(^_^)

「ギャラリー」画像は、パソコンでは画面左端に表示され、スマホ・iPhone等の場合は下の方へスクロールすると表示されます。今後、大きな行事等ではたくさんアップする予定です。画像をクリックすると拡大写真になり、ダウンロードもできます!個人情報保護のため、画質を大分リサイズして落してあります。あくまでスナップ写真ですので、全員のお子さんが写っているというわけではありませんし、構図や画像が良くない写真が多いかもしれませんが、ご理解ご容赦をお願いします!m(_ _)m

身体測定&園内巡り☆年長☆

昨日の始業式ではお世話になりました!今日から年長組がスタートしました☆朝の片付けでは子どもたちから「パトロール隊やるよ!」と言ってくれて嬉しく思いました(^O^)身体測定も慣れたものでスムーズに行えました!その後は園内めぐりをしました。新しいクラスの先生や、入っては行けない場所の確認をしましたが、さすが年長さんでスラスラと答えが返ってきました☆

園内めぐり☆年中☆

昨日は始業式、入園式と大変お世話になりました。今日から本格的に年中組がスタートしましたが、みんな大きな声で挨拶をしてくれて、着替えも頑張っていて、とってもえらかったです( ^ω^ )! 今日は年中組合同で朝の活動をし、園内めぐりをしました。各教室や先生方の名前、触ってはいけないものなどなど、子どもたちと一緒に考えながら確認をしました。みんな上手に質問に答えることができ、今までの積み重ねがきちんと身についているなと感心しました! 明日も半日保育(11:30降園)です。制服登園。持ち物は、黄色いかばんにおはようブック、手提げにタオル、コップ、運動着もしくは遊び着、必要に応じて水筒です。預かり保育をする場合は、箸セット、給食を注文していない場合はお弁当を持たせてください。よろしくお願いいたします。