戸外遊び&せんあそび&算数の時間☆年少☆

今日は朝からいい天気だったので、元気に戸外遊びやサーキット活動が出来ました。 その後教室に入ってから、せんあそびをしました。2回目だったので少し手順は身についていました。一生懸命書く姿が見られました。 その後プレイルームに移動してドラえもんのDVDを活用しながら、算数を学びました。まず算数は、数に興味をもてるよう、1から10までの数を楽しく反復して行きました。そして大型時計を使って60まで数え、大人の針が60歩進むと元のお家に戻ってくるね。とお話ししました。 ※明日から、四連休ですね。ぜひお家の方と楽しんでもらえたらいいなと思っています。そして来週元気に登園してもらいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA