枝豆の種まき&戸外遊び&リトミック☆年少☆

今日は枝豆の種まきをしました。土を入れた園芸ポットに指で穴をあけて、種を一人一粒ずつ蒔きました。子どもたちの小さな手でポンと種をまく姿が可愛かったです♡芽が出るのが楽しみです。子どもたちと夏休み前の収穫目指して水やりなどお世話をしていきたいと思います。 種まきの後は、戸外遊びをしました。時折強い風が吹いてきましたが、気温が高く汗ばみながら遊んでいました! 午後は合同でリトミックをしました。ピアノの音に合わせて楽しく体を動かすことができました。 ☆新しい環境になり、今週も一週間頑張りました。まだまだ緊張している子も多くいると思います。早く慣れて、幼稚園が楽しいと思えるようかかわっていきたいと思います。月曜日も待ってるよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA