鍵盤ハーモニカ&国語の時間「月刊誌」&運動教室&英語の時間&お知らせ☆年長☆

今日は、年中さんで練習していた鍵盤ハーモニカの曲を、みんなで思い出しながらやってみました。久しぶりだったので、指の動きなど忘れてしまっている子もいましたが、何回か演奏すると思い出して吹くことができました!※まだ鍵盤ハーモニカを持ってきてない子は持ってきてくださいm(_ _)m 年長になって初めての運動教室では、マットの後転と鉄棒の足抜き尻抜き周りの練習をしました。これも久しぶりだったので、初めのうちは感覚を忘れてしまい苦戦している子もいましたが、練習を重ねるうちに思い出して出来るようになっていました(^^)最後に鬼ごっこもしました!さすが年長さん、足が速くなっていてとても盛り上がりました!(^^)! 国語の時間では、4月の月刊誌を読みました。年長さんの月刊誌は、一つの長い物語となっています。先生がお話を読み、子どもたちが自分で文字を追いながら、最後まで集中して読むことができました!※写真が無くて申し訳ありませんm(__)m 午後は、英語の時間を行ないました。自分の名前はもう完璧!とても上手に言えました(^_^)また、好きな物も教えてもらいました。「I like〜」がスムーズに言えるようになりました!

<お知らせ>今週から、チャレンジカードを開始しました!年長さんのチャレンジカードは、幼稚園での目標に加えてご家庭で取り組む目標もあります。裏面に家庭での目標を記入する欄がありますので、お子さんと相談してぜひ取り組んでみてください!よろしくお願いします<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA