今日の製作☆(年中)

今日の午後は、遊戯室・廊下飾りを作りました! 色画用紙を切ったり貼ったりして、自分の顔を1人2つ作りました。 1つはきれいな柄の包装紙に貼り、もう1つには体をつけました。 髪型にこだわる子、洋服の模様にこだわる子など様々でしたが、個性溢れるかわいい・かっこいい顔ができました☆ 説明を聞かなくても「こうでしょ?」 「わかるよ!」と積極的に発言をしてくれたり、友だちに教えてあげたり、周りの友だちと関わったり見せ合ったりしながら、楽しく製作に取り組んでいました。 今日作った作品は、3月にお遊戯室や廊下に飾ります。 来園した際にはぜひご覧ください♪

P1050046_R P1050050_R P1050049_R P1050048_R P1050047_RIMG_20170223_160209 IMG_20170223_160233 IMG_20170223_160222 IMG_20170223_160321 IMG_20170223_160244DSC07335_R DSC07346_R DSC07343_R DSC07339_R DSC07338_R DSC07336_R

手話ソングの練習☆年長☆

今日の午後は「さよならぼくたちのようちえん」の手話の練習をしました。知っている歌ということもあり、手話も上手で覚えが早かったです。少しずつ卒園の準備が始まりました。子どもたちの姿を見て目頭が熱くなることもしばしば…。寂しい気持ちもありますが、子どもたちの成長をこれからも見守りたいと思います。

DSC02045_R DSC02047_R DSC02048_R DSC02051_R DSC02054_R DSC02056_R DSC02057_R DSC02058_R DSC02059_R DSC02060_R DSC02061_R DSC02064_R DSC02066_R

 

今年度最後のお誕生会(2月・3月生まれ)を行いました!(*^_^*)

今日は、2月・3月生まれの子どもたちの「お誕生会」でした。今年度6回目、最後のお誕生会でした。

2月・3月生まれの子どもたちには、ようやく訪れたお祝いだったかと思います。17人の子どもたちと先生2名が該当しましたが、どの子も大喜びで誕生会に臨んでいました。

ご出席いただいた保護者の皆さんも、お子さんがまた一つ大きくなって喜びもひとしおかと思います。おめでとうございます!

年少・たんぽぽの子どもたちと園長先生が「ハンドパワーのマジック」を披露して盛り上げてくれたので、みんな楽しいひとときを過ごしました(^_^)

DSCN0143_R P1170695_R P1170696_R P1170697_R P1170698_R P1170700_R P1170701_R P1170702_R P1170703_R P1170704_R P1170705_R P1170706_R P1170707_R P1170708_R P1170709_R P1170712_R P1170713_R P1170720_R

DSCN0147_R

P1170744_R P1170746_R

DSCN0150_R DSCN0155_R DSCN0162_R DSCN0169_R DSCN0167_RP1170748_R P1170755_RP1170750_R DSCN0185_RDSCN0187_R - コピー - コピー DSCN0196_R - コピー - コピー DSCN0198_R - コピー - コピー P1170766_R - コピー - コピー P1170768_R - コピー - コピー P1170771_R - コピー - コピー P1170772_R - コピー - コピー P1170779_R - コピー - コピー P1170781_R - コピー - コピー P1170783_R - コピー - コピー P1170785_R - コピー - コピー P1170787_R - コピー - コピー P1170788_R - コピー - コピー P1170789_R - コピー P1170791_R - コピー P1170793_R