父の日プレゼント作り☆年長☆

今日は父の日のプレゼント作りをしました。母の日のプレゼントの時と同じ作り方だったので、子どもたちの取り掛かりもスムーズで、色々とイメージを膨らませながら楽しんで取り組んでいました。「いつ持って帰るの?」と、早速プレゼントしたそうな子どもたちでした!6月の父の日までもうしばらくお待ちください(^_-)/

 

ホール飾り作り(年少組)

今日は、ホール飾り作りをしました☆今回のテーマは「夏の野菜」ということで、年少組は『なす』を担当!!折り紙を手でちぎってのりで貼り、“ちぎり絵”をしました(^。^)見本を見せると「あ~なすだぁ」と喜ぶ子どもたち。「でも嫌い・・・食べられない・・・」という声も聞こえてきましたが、楽しみながら製作をすることができました(^_^)

 

明日、5月20日(土)9時30分から、「大間々南幼稚園PTAバザー」開催!(^_^)/

5月20日(土)9時30分~11時30分まで、今年度の「大間々南幼稚園PTAバザー」が開催されます。たくさんのご参加をお待ちしております\(^_^)/

園舎2階 遊戯室:バザー会場

※良い品がたくさんあります!!

園庭:模擬店やゲームなど

(焼きそば、フランクフルト、綿あめ、かき氷、おもちゃ販売、くじ引き、落書きせんべい、輪投げ、野菜・赤飯・パン・飲み物等の販売・・・・・)

ご参加お待ちしております<(_ _)>

お楽しみに!(^_^)

   

 

 

桐生西ロータリークラブから、文庫の寄付をいただきました!ありがとうございましたm(_ _)m

大間々南幼稚園は、毎年「桐生西ロータリークラブ」から、「ロータリー文庫」の充実のために寄付をいただいており、感謝に堪えません<(_ _)>

今年も、本日「桐生西ロータリークラブ」の会長さん、副会長さんがわざわざ来園してくださり、橫塚理事長さんが寄付をいただきました!本当にありがとうございました。

「図書室の充実」とともに、子どもたちの「読書教育、言語教育の充実」のために活用させていただきます!m(_ )m<( _)>

 

PTA役員の皆さん、バザーの準備ありがとうございました<(_ _)>

5月20日(土)9時30分~11時30分まで、今年度の「大間々南幼稚園PTAバザー」が開催されますが、今日はその準備のために、朝からPTA本部役員さん、地区役員さんに来園いただき、1日かかって準備が完了しました。また、PTA会長さんやボランティアの小林さん、齋藤さんにご協力いただき、園庭のテント設営や焼きそば等の準備も完了しました。PTA役員の皆さん、ボランティアの皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました<(_ _)>

あとは、当日を待つばかりとなりました!「PTAバザー」、たくさんの参加をお待ちしております!(^_^)(^_^)/

 

今日のさくらんぼクラブは、「わらべの会」の皆さんによる「読み聞かせ」を行いました!\(^_^)/

今日のさくらんぼクラブは、みどり市読み聞かせサークル「わらべの会」の皆さんにお願いし、「読み聞かせ」のプログラムを行いました。

「わらべの会」の皆さんが、楽しいゲームをしてくれたり、大型絵本の読み聞かせをしてくれたり、いろいろな楽しい催しをしてくれたので、子どもたちは大喜びでした。

たんぽぽ組の子どもたちも一緒に参加させていただき、楽しいひとときを過ごしました!

お母さん方、参加していただきありがとうございました。また、「わらべの会」の皆さん、ご協力ありがとうございましたm(_ )m<( _)>