運動教室-マットー(年少)

今日は、とても楽しみにしていた運動教室です。運動教室の先生の名前も覚えてきて、友だちのように愛称で呼ぶ姿も見られます。「先生!」って呼ぼうね。

今日は、マット運動。「おおかみさん、今何時?」等ゲームをしながら準備運動をして、マットで友だちと「やきいもころころ」と「前転」を頑張りました。足を開いて頭を丸めて・・・と言っているうちにごろんっと回って嬉しそうな子どもたちでした。

 

運動教室(マット)☆年長☆

今日は運動教室(マット)でした。今日の内容は後転!とび箱や坂道を使って練習してから、マットだけで後転にチャレンジ!(^^)!ひざをつかないで着地、が目標でしたが、まだひざがついてしまう子がほとんどでした。お家でもお風呂上りに練習してみてね♪

最後は鬼ごっこをして楽しみました♡