よーいドン!&ホール飾り作り(たんぽぽ組)

先週、園庭を貸し切りで遊んでいたたんぽぽ組さん。これはチャンス!と思い、12人全員でかけっこをしてみました。すると、子どもたちは「もう一回!」「もう一回!」とエンドレス!!とっても楽しそうでした。そして、今朝、再び園庭貸し切り♪「かけっこするよ~」と声をかけるとニッコニコで集まってきました。「よーいドン!」の合図で12人全員が笑顔で走ってくる姿、本当に可愛いです(^_^) また、今日はホール飾り作りをしました。今回のテーマは「夏野菜!」たんぽぽの担当は「とうもろこし!」と、いうことで、とうもろこしの塗り絵をしました。皆、塗ることに真剣。最後には「目と口」を描くと、今にも喋りだしそうな、表情豊かなとうもろこしが完成しました☆

運動教室(マット)☆年長☆

今日の運動教室はマット運動で、前回りや後ろ回りの練習をしました。ダンゴ虫のようになって上手に回る子、あともう少しでできそうな子と様々でしたが、みんな楽しんで取り組めたようです。マット運動以外にも、組体操の「ブリッジ」と「スカイツリー」の練習も始まりました。運動会に向けてこれからたくさんの技を習得していきたいと思います。お風呂のあとに練習すると、体がポカポカなので練習しやすいよ!と教えていただきました。ご家庭でも取り組んでいただけると助かります(^^♪パパやママはできるかな?!

運動教室☆マット(年中)

運動大好きな年中組のみんなは、「今日は何するの?」と朝からわくわく♪ 今日はお遊戯室でマット運動を行いました! オオカミから逃げて赤いマットの家に逃げたり、2人組で焼き芋コロコロをしたり、楽しく体を動かした後は、でんぐり返し、ではなく、前回りを練習しました。 よく話を聞いて取り組んでいたのでみんなとても上手にできていました! 運動教室の先生にもたくさん褒めてもらって嬉しそうなみんなでした☆

PTAバザー提供品ありがとうございました!まだまだ受け付けておりますので、バザー品がおありの方は園までよろしくお願いします<(_ _)>

5月20日(土)9時30分~11時30分まで、今年度の「大間々南幼稚園PTAバザー」が開催されます。たくさんのご参加をお待ちしております\(^_^)/

また、バザーへ向けて各家庭からのたくさんの提供品ありがとうございました。まだまだ前日の19日(土)まで提供品を受け付けておりますので、ご家庭やご親戚・縁者、ご近所の方等でバザー提供品がありましたら、是非園までご持参下さるようよろしくお願いいたしますm(_ _)m<(_ _)>