運動教室(年少組)

今日は、初めての運動教室をしました。まず、背の順に並んで、準備運動をしました!!ロケットになったり木になったりしながら体を動かしました(^_^)今日は集団遊びということでみんなと一緒に遊戯室をお散歩しながら「歩く」「止まる」「走る」と聞き分け、運動する楽しさを知ることができた子どもたちでした。お友だちや先生たちと一緒に、運動教室楽しもうね!!

 

運動教室☆マット②(年中)

昨日とはうって変わっての曇り空でしたが、子どもたちは運動教室でさわやかな汗を流しました!! 先週に引き続き、今日もマット運動を行いました。 2回目のマット運動ということで、今日はステップアップして跳び箱を使って下向き跳びもしました! 年少の時にやっていたので、みんな忍者のようにかっこよく跳べていました☆ いつも楽しい運動教室、今日も楽しかったね(^_^)♪

父の日の絵☆年長☆

今日はお父さんの絵を描きました。顔はクレパスで、背景は絵具で塗りました!(^^)!「青+黄=?」と聞くと「緑!」とすぐに答えてくれました☆

みんなそれぞれ素敵なパパを描いてくれましたよ!「6月8日~18日」にさくらもーるに展示されますので、ぜひご家族で見に行ってみてください♪

今日も「給食」、おいしくいただきました(*^_^*)

今日の給食の献立は、「厚揚げ生姜炒め、揚げ餃子、ほうれん草シューマイ、星ポテト、ツナもやし和え」です!こう書きますと量がたくさんあるようにみえますが、大人から見るとそうでもありませんよ(^_^;)

でも、おいしいです!

子どもたちは、どの子もおいしいおいしいと、いっぱい食べました!もちろん、まだ全部食べきれなかったり、好き嫌いがあったりする子どもたちもおりますが、徐々に乗り越えていきましょう!(^_^)お箸の使い方も!(^_^;)

 

 

10時からは、教室で「朝の活動」です!

本園では、多少時間はずれたりしますが基本的には、10時から各教室で「朝の活動」を行います。小・中学校でいう「朝の学活」に当たるものです。

朝のあいさつをし、子どもたちの出欠状況や健康観察や今日の予定のことや担任の先生からの話やいろいろ行います。

しかし、小・中学校との大きな違いは、毎日「元気に歌を歌う」ことです!今日も子どもたちは、みんな元気いっぱい大きな声で歌ってました!\(^_^)/

P.S.ちなみに、年少さんたちは「運動教室」でした!<(_ _)>