絵本コーナー&鬼のお面作り(年中)

今日は絵本コーナーで好きな絵本を選んで見ました。友だちと一緒に見たり、声に出して読んだり、先生に読んでもらったり、見方は様々でしたが自分で絵本を選んでじっくり見ることができました!

絵本を見た後は月刊誌の付録で鬼のお面を作りました。クレパスやマジックを使って色をつけ、カラフルな鬼が出来ました☆ 髪の毛は毛糸を使って立体感を出しました。色や太さの違う毛糸だったので、好きなものを選び、短く切ったり、色を混ぜたり、一人ひとりよく考えながら作っていました。「早く鬼来ないかな~」と張り切っている子もいるので、明日豆入れを作って鬼退治に備えたいと思います!!

≪絵本コーナー≫

≪鬼のお面作り≫

可愛い鬼もやってきました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA