なわとび&壁面製作「さくら」(年少組)

今日はラジオ体操とマラソンのあと、縄跳びをしました!!「まわしてジャンプ!」声を出しながら一生懸命練習していました。まだ練習中の子どもたちですが、年長さんのなわとびにあこがれ、意欲的に参加していました(^。^)いっぱい練習した後は、なわとびで○、△、へび~を作って楽しみました(^_^)入室後は、壁面製作をしました。なんと今年度最後の製作・・・。自分の顔を描いて桜の花に貼りました!(^^)!顔も上手に描けるようになり、とってもお姉さん・お兄さんになったように感じました!!今日作った作品は、年少組の壁面に飾った後、4月には新しいクラスの壁面でみんなを待っています!!

≪なわとび≫

≪壁面製作≫

折り紙製作(年中)

今日は折り紙でちょうちょを折りました。真剣な顔つきで落ち着いて説明を聞いて「かんたーん!」と言いながら丁寧にたくさんのちょうちょを折りました。赤や緑、黒など好きな色を選んで折り、最後にモールで触角を付けて今にも飛び出しそうなカラフルなちょうちょができました。今日折ったちょうちょは、今後お遊戯室に飾る予定です。お立ち寄りの際は是非可愛いちょうちょをご覧ください♪

手形アート☆たんぽぽ☆

今日は「はらぺこあおむし」の手形アート(スタンプ遊び)をしました。手形を押し完成が近づくと子どもたちの表情はより明るくなりとっても嬉しそうでした。今回の活動、本当は壁面製作でしたが、作品の大きさが大きくなってしまったので、クラスに飾りました。壁面製作・・・また後日!(^^)!

年長さん、幼稚園最後の遠足「お別れ遠足」に行ってきました!(^∀^)ノ

 今日は、年長さんたちの幼稚園最後の遠足「お別れ遠足」で、太田市にある「ぐんまこどもの国」へ行ってきました。普段の行いが良い?年長さんたちですので、最後の遠足も絶好の天候に恵まれ、子どもたちも気持ちよく遠足を満喫できました。

 楽しい遊具、珍しい遊具に目を輝かせ、昼食の時間まで思い切り楽しんでいました。お家の人が作ってくれた幼稚園最後の愛情がこもったおいしい「手作り弁当」にも大喜びで、もぐもぐいただきました(*^_^*)

まだまだ遊び足りない様子でしたが、楽しい1日を過ごすことができて何よりでした。最後の遠足だと思うとさみしいですが、またひとつ幼稚園での楽しい思い出が増えました(^_^)b (*^_^*)

お忙しい中、ご協力いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました<(_ _)> m(_ _)m

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!