運動教室☆年長☆

今日は、年長組2クラス合同で運動教室を行いました。組体操の6人技を教えてもらい挑戦しました。みんなで協力してお友だちを持ち上げたりする大技もあり、緊張感がありました。事故の無いよう進めて行きたいと思います。その後、バルーンをやりました。持ち方などの約束を教えてもらい「風船」や「太陽」を作りました。みんな「バルーン楽しかった!」と喜んでいました。

運動教室「跳び箱」☆年中☆

 運動教室を行いました!まずブリッジをして、頭があがる子が増えてきました!とても上手にブリッジができるようになっていて、驚きました。跳び箱では、馬跳びをしました!馬跳びは難しいけど、みんな真剣に頑張っていまいした。今日は、2段の跳び箱をしたのですが、次は3段に挑戦するそうです。みんなで3段跳べるように頑張ろう!(^^)!

プール&笹飾り☆年少☆

今日は雨が降ったり止んだりと変なお天気でしたが、年少さんが入る時には良いお天気になってくれました☆今日も流れるプールをしたりして思いきり楽しむことができました♪

午後は商工会の七夕祭り用の笹飾りをしましたよ(*^_^*)キレイに仕上がりました☆みんなの願いが叶いますように・・・♡

プール遊び☆年中☆

 プールに入りました!雨が降ってしまうか心配だったのですが、みんなの「入りたい!」という強い思いが届いたのか、プールに入ることができました(^_^)

 今日は、ぞうのように大きく歩いたり、白熊のように水の中を泳いでみたり、動物になってプール遊びを楽しみました!!その後は、自由遊びをしました。だんだんと水に慣れてきた様子が見られました!これからもプール遊びを楽しもうね(^_-)-☆