プール遊び☆年長☆

午前中、鼓笛隊の練習で汗をかいたのでプールに入って汗を流しました! 今日はクラス対抗でワニさんリレーをしました。水への抵抗がなくなってきたのか、お腹をつけてのほふく前進がとても上手になりました。水に顔をつけて泳ぐ子もいてビックリ!今日も水遊びを思い切り楽しめました☆

第2回幼稚園説明会開催!お忙しい中、ご出席ありがとうございました!<(_ _)>

 本日、遊戯室で第2回の幼稚園説明会を開催しました。お忙しいところご出席いただきましてありがとうございました!

 本園の概要や特色がお分かりになられたでしょうか?説明足らずの点がありましたら、申し訳ありませんでした。本園についてまだ分からない点、聞きたい点等がありましたら、遠慮なくご連絡下さい。皆様のお子さんの入園・入所を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

創立40周年記念式典の全員合唱曲「夢をかなえてドラえもん」をHPにアップしました!子どもたちと一緒に歌いましょう!(*^_^*)

 9月20日(木)に創立40周年記念式典を「ながめ余興場」で開催します。当日はお子さんの送迎等よろしくお願いします<(_ _)>40周年ですので、盛大に開催というわけではありませんが、それなりに実施したいと思います。

 そのかわり「50周年式典」は、お金をかけて盛大に開催したいと思います!(^_^;)

 その記念式典で、子どもたち全員はもちろんですが、会場の参加者全員で「全員合唱」をしたいと思います。曲は子どもたちが大好きな「夢をかなえてドラえもん」です。このホームページのサイドバーに曲をアップしましたので、お聞き下さい。▶マークをクリックすれば、曲が流れます!(^_^)v 「You  Tube」にも曲がアップされていますので、ご覧ください!

 保護者の皆さんもしっかり歌を覚えて、子どもたちと一緒に歌って下さい!みんなで元気に歌って、「マイトリーの子どもたちの夢」をドラえもんにかなえてもらいましょう!\(^_^)/

 

太鼓の練習☆年中☆

 午後は太鼓の練習です。遊戯室に全員そろって合同練習をしました。だいぶ、リズムや振りを覚えてきているので、太鼓の音や振りがピタッと揃うことが増えてきました。来週は、今までやったところの復習をしつつ、外で練習ができればな~と考えています!みんな暑いけど頑張ろうね(^_^)/

鼓笛隊練習☆年長☆

今日は、今まで別々に練習をしてきた楽器隊とガード隊が園庭に出て初めて合わせてみました。まだそれぞれ仕上がっているわけではありませんが、「一緒に合わせたい!」「外に出てやりたい。」という子どもたちからの意見から行いました。園庭は、とても暑く大変だったのですが、みんなで一緒にやったという満足感があったようです。また、他の学年のお友だちや、先生にも見てもらい嬉しそうにしている子どもたちでした(^^)

プール遊び☆たんぽぽ☆

今日も、と~っても暑かったのでプール遊びがと~っても盛りあがりました。プールの中に寝転がって本当に気持ちよさそうでした~!(^^)! 1学期も残り4日間で終了!あっという間で本当ビックリですね。暑さに負けず、元気に夏休みを迎えられるよう、体調管理をしっかりおこなっていきたいです(^_^)

 

うだるようなかんかん照りの暑さ中でも、「ポチッとくん体操」頑張ってます!・・・・日陰の中ですが・・・(^_^;)

 今日も朝からうだるような暑さでした。かんかん照りのそんな暑さをものともせず、子どもたちは「ポチッとくん体操」を頑張りました!えらい!

・・・・・でも、日陰の中でですが・・・・!(^_^;)

 群馬テレビの「ポチッとくん体操」に、大間々南幼稚園として応募してみました!

・・・・採用されるかわかりませんが・・・(^^;)

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!