お泊まり保育に関する活動☆年長☆

大掃除の後はお泊り保育に関する活動で、グループ発表とキャンプファイヤーのときの歌とダンス、ゲームをしました。グループ発表では誰と一緒になるかドキドキしていたようですが、発表をされると大きな声で嬉しそうに返事をしていました。先生のグループ発表は夏期保育の2日目にしたいと思います♡ また今日、名札にグループカラーのテープを貼りました。まだ貼れていない子もいますので明日、名札を持ってきていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

歌やダンス、ゲームも盛り上がり、お泊り保育がより楽しみになったようです。まだ不安に思っている子もいましたが、子どもたちにとって良い思い出となるよう、全力でサポートしていきたいと思います。

おおそうじ☆年少☆

今日はみんなで力を合わせて大掃除を行いました!いつも使っている、お道具箱やロッカー、イス、下駄箱などなど・・・あちこち雑巾でピカピカにしてくれました☆☆みんなお掃除がとっても上手であっという間に部屋中ピカピカに(^_^)最後は自分のおててもピカピカにできました♪いっぱいお掃除してくれてありがとう!!

 

 

プール遊び☆年中☆

 1学期最後のプール遊びを行いました!ロケットになって顔をつける練習を積み重ね行っていたら、顔をつけられる子が増えてきました!苦手だった子も挑戦する姿が見られ、成長を感じました。また、プールを円を描くように走り、流れるプールを作りました。「流されてる~(*^^)v」と言って、楽しんでいる姿も見られました!

 暑い中のプールは、とても気持ち良かったです!

読み聞かせ☆年少&たんぽぽ☆

今日の午後は、たんぽぽさんと年少さん合同で、みえ先生に読み聞かせをして頂きました!(^^)!今日の絵本は「うみの100かいだてのいえ」☆縦長の大型絵本にみんな大喜び♪次はだれのお家だろう??と興味津々でした(^_^)1学期の読み聞かせは今日でおしまい。また2学期、楽しみにしていてね☆