年長さん・年少さん・たんぽぽさん、「交通安全教室」を行い、実際に歩きました!(^_^)v

 今日は、年長さんと年少さんとたんぽぽさんの「交通安全教室を行いました。年中さんは、10月26日に桐生自動車教習所で行います。

 ここ1年「交通安全教室」はいつも雨になり、遊戯室で横断歩道を歩く模擬練習ばかりでしたが、今日は、実際に幼稚園周辺をに歩いて、横断歩道を渡り、信号機のある交差点や信号機のない交差点を横断する体験をしました。たんぽぽさんは、おまわりさんの話を聞くのみでしたが、・・・(^_^;)

 おまわりさんの話を聞いた後、年長さんは1人ずつ歩き、年少さんはグループで行動しました。子どもたちは真剣におまわりさんの話しを聞いて、しっかり学び、実際の訓練でもしっかり横断歩道を渡り、交差点を歩く練習ができました。えらい!(*^_^*)

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA