今日は、今まで面倒をみてくれた年長さんたちへ、感謝を込めて「お別れ会」を行いました!(^_^)b

 今日は、年長さんたちへ向けて、子どもたち同士の「お別れ会」を行いました。年中さんや年少さん、たんぽぽさんたちは、「今までいろいろ面倒見てくれてありがとう!」という感謝の気持ちと、「小学校へ行っても頑張って下さい!」という願いを込めて、みんな出し物を頑張り「お別れ会」を盛り上げてくれました!(*^_^*)

もちろん先生方も、年長さんたちへの「お別れの出し物」を子どもたち以上に張り切って頑張りました!内容は、年長さんたちが年中の時に発表会でやった「わらしべ長者」の劇で、もちろん豪華キャストで行いました!(^^;) (--;)

最後に年長さんたちからは、在園の子どもたちへ「お礼」と「さようなら!」の気持ちを込めて、「手話ソングの歌」を3曲もお返しに歌ってくれました。しっかり手話を覚えて、しかも感情を込めて丁寧に歌ってくれました!とても素晴らしかったです!聞いていた年中さんや年少さんたちも、先生たちも、みんな感激で涙!(T_T)でした。年長さんも歌いながら別れの気持ちが出てきて涙!(ToT) 涙!(T_T)。でも、みんな涙をこらえてしっかり手話をして歌ってくれました!さすが年長さんでした!別れは本当に悲しいですね!(ToT) 年長さんたちありがとうございました!<(_ _)>

それぞれの子どもたちの心の中に、「マイトリー幼稚園での思い出」として残る素敵な「お別れ会」でした。(T_T) (^_^)b (^^)/~~~

子どもたちだけの思い出の「お別れ会」を、保護者の皆さんにも少しお裾分けします。ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA