ホール飾り作り☆年中☆

ホール飾り作りで「ペンギン」を作りました。顔や体のパーツを自分で切り、カップにつけました!「何色のペンギンにしようかな~?」「どんな顔にしようかな~?」とそれぞれが考えながらオリジナルのペンギンを作ることができました!(^^)!完成すると「かわいい♡」と作品を眺める姿が見られました♪

運動教室☆年中☆

運動教室でマットと跳び箱を行いました!マットでは、後転や側転の練習をし、ポイントを確認しながら取り組むことができました!跳び箱では、ジャンプをすることや跳び箱を押すことを意識しながら跳び、一生懸命頑張る姿が見られました!毎回運動教室に楽しんで参加し、諦めず挑戦して頑張っています(^_^)

運動教室「鉄棒」☆たんぽぽ組☆

今日は運動教室でした。内容は「鉄棒の前まわり」。前回の“布団”から、レベルアップし今日は前まわりに挑戦をしたのですが、前回よりも怖がる子が少なく、まわった後は笑顔で、どこかうれしそうなたんぽぽ組さんでした。普段の保育にも取り入れていきたいと思います!

自由遊び☆年少☆

毎日発表会に向けて練習を頑張っています。たくさん練習を頑張った午後は、自由遊びの時間を作っています。最近は、ままごとや、秘密基地ごっこの他に、折り紙や、広告遊びをしています。最初は「先生、作って作って!」と言っていた子どもたちですが、作り方を覚えたり、自分で工夫したりして遊べるようになってきました。写真は、今日と昨日の物です。

今日のさくらんぼクラブは、「運動教室の先生と運動遊びをしよう!」を行いました!(^_^)v

今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「運動教室の先生と運動遊びをしよう!」を行いました。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!m(_ )m  親子で楽しく運動遊びができたでしょうか?(^^)v/ /

 「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

マイトリーの子どもたちへ、サンタさんからクリスマスプレゼント!第1陣!ヘ(^o^)/ \(^_^)/

マイトリーの子どもたちへ、サンタクロースがクリスマスプレゼントをしてくれました!第1陣のプレゼントは、「バランス自転車(キッズバイク)」3台で~す!(*^_^*) ヘ(^o^)/

「バランス自転車(キッズバイク)」は、子どもたちに大人気の遊び道具でして、10月に3台購入したので現在4台あるのですが、 朝の園庭遊びから預かり保育まで引っ張りだこです。この「バランス自転車」に慣れると、バランス感覚が良くなるのはもちろんですが、自転車に乗るのもスムーズにできるようになると思います。みんなで交代しながら楽しく使って遊んでいるのですが、それでも乗りたくても乗れないで空くのを待っていることも多々ありました!それに気づいたサンタクロースが、マイトリーのよい子たちのためにプレゼントしてくれました!!子どもたち、よかったね!いっぱい遊んで下さい!\(^_^)/ ヘ(^o^)/ (*^O^*)