月刊誌観察☆年中☆

今日の午前中は年少・年長さんの発表会の練習を見学しました(^^♪年長さんのキレの良いダンスカッコいい~と大興奮でした!!年少さんのダンスは可愛くて真似していました(^_^) 午後は、月刊誌観察をしました!!おもちおいしそう~!シールの活動も盛り上がりました(^^)楽しく参加することができました!!月刊誌観察の後は、遊戯室のぞうきんがけをしました(^^)雑巾がけの仕方がとっても上手になり、遊戯室もピカピカになりました!!ありがとう(^_^)

お別れ会☆たんぽぽ組☆

今日の午前中は、年長さんと年少さんの発表会の練習を見学しました。2回目でしたが、みんな上手に見学ができ、時々体を揺らしたり一緒に踊ってみたりしながら楽しめたようでした。午後は、今日で幼稚園をお別れするお友だちのお別れ会をしました。小さいながらも“お別れ”という言葉を聞いて、どこか寂しそうにしている子どもたちでした。 ひとりひとりと握手をしてお別れをしました。「げんきでね!」 最後は先生たち…あまりにも元気で、いつもの笑顔がなんだか泣けてきます。 遠くへ行ってもずっと友だち!忘れないよ!元気でね!

発表会の合同練習☆年少&年長☆

今日は年少さんと年長さんで合同練習をしました!(^^)!年中・たんぽぽさんも見学に来てくれ、先生たちもお手伝いをしてくれました(^_^) 今度の土曜日は発表会本番☆みんなで楽しく頑張りたいと思います♪ ※年長さんの合同練習の写真がなくてすみません(・_・;) 午後の年長さんの練習風景☆

今日の朝の活動は、「朝礼&体操」を行いました!(^_^)/朝礼では、お友達とお別れをしました!(T_T)

今日は朝から風もなく暖かい日差しが出て、園庭で子どもたちが遊ぶのに気持ちよい日和となりました。そうした中朝礼を行い、園長先生から「年中組・たんぽぽ組発表会で年中さん、たんぽぽさんたちが頑張ったので、発表会はとても良かった!お父さんお母さんもとても喜んでました!今週の土曜日は年長さん、年少さんの発表会だから頑張って~!」という話がありました。そのあと、今日でマイトリー幼稚園にお家の都合でさよならをするお友達のお別れのあいさつがありました!お別れのあいさつ(園長先生が通訳しました(^_^;)!)の最後に、みんなに向けてお別れに「きらきらぼし」を歌ってくれました。とても上手でした!違う幼稚園へ行っても元気で頑張ってね!(T_T) (^^)/~~~

そのあとは、恒例の子どもたちも先生も大好きなヘ(^o^)/「きまっちょモンキー体操」を元気よく頑張りました!(^^)/ \(^^)/ 動画もアップしましたので、ご覧ください!