お別れ会☆たんぽぽ組☆

今日の午前中は、年長さんと年少さんの発表会の練習を見学しました。2回目でしたが、みんな上手に見学ができ、時々体を揺らしたり一緒に踊ってみたりしながら楽しめたようでした。午後は、今日で幼稚園をお別れするお友だちのお別れ会をしました。小さいながらも“お別れ”という言葉を聞いて、どこか寂しそうにしている子どもたちでした。 ひとりひとりと握手をしてお別れをしました。「げんきでね!」 最後は先生たち…あまりにも元気で、いつもの笑顔がなんだか泣けてきます。 遠くへ行ってもずっと友だち!忘れないよ!元気でね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA