運動教室&こま廻し☆たんぽぽ組☆

今日の運動教室は、平均台・跳び箱・鉄棒を組み込ませたサーキットでした。普段の保育でも取り組んでいたので、興味を持って積極的に行っていたたんぽぽさんでした。 午後はこま廻しの練習をしました。来週あたり、こま廻し大会ができそうかな?というくらい上達しています!

運動教室☆年中☆

今日は運動教室でした!準備運動でストレッチを行い、体が柔らかくなってきていると感じました。側転の練習では、跳び箱をジャンプで超えることが難しいようでしたが、楽しみながら諦めず練習することが出来ています!(^^)!跳び箱では、ジャンプ力が付き、跳び箱におしりがついてしまう子が少なくなってきました。練習するたび上手になっているので、これからも励んでいきたいと思います(^^♪

戸外遊び☆年長☆

今日は新入園入所児自由遊びということで、年長さんも戸外遊びをしました!(^^)!みんな小さいお友だちの面倒を見るのがとっても上手でびっくり☆「おなまえは?」「なんさいなの?」など、ちゃんと目線を合わせて声をかけてあげられる子も!!成長を感じました(^_^) 午後は手話ソングの練習をしました!

運動教室☆年長☆

今日は合同で運動教室がありました。今回の内容は、跳び箱・逆上がり・側転に挑戦☆今日は一人のお友だちが逆上がりができるようになりました(^^♪ ※もしお家に牛乳パックの空き容器がありましたら、園に持って来ていただけるとありがたいです(^_^)製作で使いたいと考えています。すでに15コあるので、あと15コを目安に集めています。お家に空き容器がありましたらご協力をよろしくお願いいたします。

壁面製作☆年少☆

新年最初の壁面は、「牛年」にちなみ、折り紙で「牛」を折りました。先日折り紙でコップを作って楽しみ、折り紙を折ると言うことに興味を持った子もいたので、今日は、さらにレベルアップして見ました。牛を二つ折ったのですが、二個目には作り方を覚えてあっという間に作ってしまう子もいました。お友だちと教え合って作る姿も見られました。最後に、のりとペンで仕上げました。

運動教室☆年少☆

今日の運動教室は、跳び箱を重点的に行いました。運動教室の先生によると、コツをつかみ何度も飛ぶことで上達するするとので、今日はとにかく楽しみながら何度も何度も自由に跳ぶ練習をしました。先生たちは、事故が起きないように見守りに徹しました。目に見えて上達が見られた子も多く感心しました。最後に、逆上がりの話をして、時間となってしまいました。