お別れ会の練習☆たんぽぽ・年少・年中☆

お別れ会に向けてたんぽぽさん・年少さん・年中さんで練習を行いました。「手遊び・歌チーム」「オペレッタチーム」「お遊戯チーム」に分かれて練習を頑張りました!年長さんに感謝の気持ちを込めながら楽しんでもらえるようみんなの力を合わせて頑張っていきたいと思います(^^♪ ※手遊び・歌チームの写真がありませんが申し訳ありません。

運動教室☆年中☆

運動教室で1年間のまとめとして実態調査①を行いました!マットと鉄棒のテストをし、これまで練習してきたことを発揮できるように頑張りました。ポイントを一つ一つ確認しながら取り組み、1・2学期の実態と比べると成長が見られ、子どもたちの努力を感じました(^_-)-☆次回は実態調査②で最後の運動教室です!楽しみながらも精一杯頑張りたいと思います♪

給食&絵本屋さん☆年少☆

今日の給食は「やったーみかんが入ってるー!」と喜んでいました。野菜もたくさん入っていましたが、みんな自分なりに頑張っていました。そして帰りの会では、年長組のお兄さんお姉さんが絵本屋さんとして来てくれて、読み聞かせをしてくれました。「面白かったー。」と感想を言っていました。 <絵本屋さん>

ワーク☆年中☆

午後にワークで小さい「や」と「ゆ」を書きました。言葉集めでは、「ちゃんわん・おちゃ」「ちきゅう・きゅうり」などたくさん言葉を集めることができてました。ワークも残りあと少しになってきました!書くことを楽しんでいるので、引き続き頑張っていきたいと思います(#^.^#)

お別れ会の練習&絵本屋さん☆たんぽぽ組☆

今日は、お別れ会の練習をしました。たんぽぽ組でダンスの練習をする子と、さくら組で手遊びと歌を練習する子に分かれて練習をしました。立ち位置や年長さんへのメッセージなども決め、本番に向けての意気込みはバッチリです! 午後は太陽組のお友だちが絵本屋さんに来てくれました。今日もじっくりとみていたたんぽぽさん!終わったあと年長さんがいすを片付けている様子を見て、まねをして上手に片付けることができました。いすの片付け方を見てもらい、うれしそうなたんぽぽさんでした! 色々な場面で、年長さんがよいお手本となってくれて、それをしっかりと見ているたんぽぽさんです!もしかしたら年長さんになれるかも…?!(笑)。 明日は、12・1・2・3月生まれの誕生会です!今年度最後の誕生会ですので、子どもたちはもちろん、保護者の皆様も楽しんでいただけたらと思っています!10:30開始ですので、5分前までに誕生児の保護者の方は遊戯室にお集まりください。よろしくお願いいたします!

幼体連が「スポーツ教室」「サッカー教室」の園児を募集しています!体験教室もありまので、ご参加を!(^_^)v

本園の「運動教室」の講師をしている幼体連が「スポーツ教室」「サッカー教室」の園児を募集しています。本園は、子どもたちの体力・運動能力・調整力向上のために、アクティブライフプロジェクト(体力向上推進事業)を年間を通して実施しています。さらに子どもたちの様々な能力の向上を図るためにも、いろいろ体験させてみてはいかがですか?体験教室もあるそうですので、奮ってご参加下さい!(^_^)v

「灯りをつけましょ ぼんぼりに~ お花をあげましょ 桃の花~」マイトリーも「ひな祭り」バージョンになりました!(^_^)B

早いもので、あと2週間たらずで「3月3日」の「ひな祭り」を迎えます。もっともみどり市周辺市町村は、みんな「4月3日」が「ひな祭り」ようですが・・・!

 マイトリーも「ひな祭り」バージョンとなりました!(^_^)b