発表会の練習☆年中☆

今日は、発表会で披露するオペレッタの見せ合いっこをしました。お客さんがいることで少し緊張している様子も見られましたが、堂々と演じている姿はとてもかっこよかったです!また、終わったあとそれぞれのオペレッタのメンバーに感想を伝え合った際、「○○君の~が上手だった!」や「○○ちゃんが声がたくさん出ていた!」など、とても具体的な褒め言葉が出てきて成長を感じました。今回の見せ合いっこの経験を活かし、来週からの練習も頑張っていきたいと思います☆

月刊誌観察&発表会の練習☆年少☆

ディスクドッグイベントの後は11月の月刊誌を見ました。電車が出てくると「電車だ!」と大喜びでした☆また、レストランの電車やおもちゃで遊べる電車があることを知ると、「乗ってみたいな~!」と話していました(^_^)午後は発表会の練習を頑張りました!久々の練習でしたがよく覚えており、歌いながら踊る姿も見られました♪

☆今日のさくらんぼクラブは「ディスクドッグを見学しよう&12月のカレンダーを作ろう!」でした。

今日のさくらんぼクラブは「ディスクドッグを見学しよう!&12月のカレンダーを作ろう!」でした。ご参加いただきましたみなさんありがとうございました(^_^)楽しい時間をお過ごしいただけたでしょうか?また、マイトリーの園行事とさくらんぼクラブの活動にご協力いただきました、マイトリー役員の清水さんと奥様ありがとうございました☆そして 「アンジュ」「ルーク」ありがとう! 次回のさくらんぼクラブは、11/12(金)「親子の絆が深まるベビーマッサージ教室」が開催されます。講師として星野留美子先生にお越しいただきベビーマッサージを教えていただきます。ベビーだけでなく、お子様の年齢は問いませんので皆さんのご参加お待ちしております。準備がありますので事前のご連絡をよろしくお願いします。なお、当日の参加でももちろん大丈夫です。TEL0277-73-0076

「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援・家庭支援の一環として実施しています。お母さん同士の親子のコミュニケーションの場・くつろぎの場として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。また、幼稚園の遊具も存分に使って親子で楽しんでください。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。ぜひ、ご参加ください。

また、お友だちやご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、ぜひご紹介いただければと思います。皆さんのご参加お待ちしております。よろしくお願いします☆

「ディスク・ドッグ」イベント、さくらんぼクラブと同時開催!子どもたちも大喜びでした(*^_^*)

今日は、昨年度も開催して子どもたちにも大人気だった「ディスク・ドッグ」イベントを行いました!今年はさくらんぼクラブのプログラムとしても実施し、同時開催として行いました。(^_^) お忙しい中、参観にいらしたさくらんぼクラブの皆さん方ありがとうございました!今年も清水忠憲さんご夫婦と「わんちゃん」にお願いして、園庭でやっていただきました。(*^_^*)

今年は「ルーク」ちゃん、「アンジュ」ちゃんという2匹の犬たちに演技していただきました。音楽に合わせて、ダンスをしたり、投げられたディスクを走って取りに行ったり、素晴らしい演技を披露してくれました。犬という動物の抜群の運動神経能力・反射神経・対応能力と犬と人間のふれあい・つながり・コミュニケーションの素晴らしさを垣間見た時間でした。見ていた子どもたちも大喜びで楽しい時間を過ごしました。また、園児を代表して年長さんが5名、先生が1名ディスク・ドッグ体験もさせていただきました。良かったね!!(^^)b  清水さんご夫婦、わんちゃんたち、本当にありがとうございました!m(_ _)m <(_ _)>