スポーツ教室&英語教室☆年長☆

今日は「まさひろ先生のスポーツ教室」に参加しました。「普通にジャンプをしながら前に進むのは簡単だけど、クロスをしたり回転したりしながらは難しい」と言いながらも笑顔で楽しみながら取り組めていました。まさひろ先生ありがとうございました。 スポーツ教室の後は「英語教室」に参加しました。今までの復習に加え、「Do you have ○○?」「Yes」「No」を教えていただきました。haveの発音がなかなか難しかったようですが、楽しんで練習をしていました。最後に行ったキャラクター神経衰弱はペアを見つけられるとニッコニコでした!(^^)! ルピナスや多肉も順調に育っています!(^^)!

今日は朝礼で新しい先生を紹介しました!みんな仲良くしてください☆

今日は朝礼がありました。園長先生のお話のあと、新しい先生の紹介をしました!たんぽぽ組にお友だちが増えたので、たんぽぽ組に入っていただくことになっています。自己紹介のあと、「みんな仲良くしてください。これからよろしくお願いします!」とお話してくださいました。たくさん遊んで、幼稚園のことをいろいろ教えてあげてね☆

発表会の練習☆年少☆

スポーツ教室のあとは発表会の練習をしました!今日は新しく移動の練習もしました。みんな最後まで頑張る事が出来ました☆午後は集団遊びで椅子取りゲームをしました!みんなでルールを守って楽しむことができました♪

※明日は「集合記念写真撮影」があります。制服・制帽・名札・ネクタイ・白靴下又は白タイツを着用して登園してきてください。よろしくお願いいたします<m(__)m>

スポーツ教室☆年中☆

英語教室のあとは、今年度三回目のスポーツ教室がありました。前回の内容を覚えていて、「こうやるんだよね!」と積極的な様子が見られました!手で様々な動きをしながらジャンプするのは少し難しそうでしたが、みんな一生懸命に取り組んでいました。たくさんジャンプして体を動かしたので、お部屋に帰ってからは「疲れた~!」という声がちらほらと聞こえてきました。がんばった証拠ですね☆

英語教室☆年中☆

今日は、英語教室がありました。挨拶と自己紹介のあとに天気の復習をして、DVDを見て自分の好きな食べ物を紹介しました。そして今日は、ジャンケンの「rock,paper,scissors」を初めて教えていただきました。 scissorsの発音が少し難しそうでしたが、初めてとは思えないほど上手に出来ていました!!これからお部屋でも取り入れていき、もっと上達できるようにしたいと思います。最後に、食べ物と同様好きなキャラクターを紹介して終わりました。

スポーツ教室☆年少☆

今日は「まさひろ先生のスポーツ教室」に参加しました!2回目だったので子どもたちも楽しみにしており、喜んでいました☆ラインを踏まないようにパーでジャンプしたり、ジャンプしながら手も動かしたりと様々な動きを楽しむことができました(^_^)まさひろ先生ありがとうございました(^O^)

めくり飾り作り☆たんぽぽ組☆

今日は発表会で使うめくりの飾り作りをしました。シールの活動で、小さなシールもあったのですが、集中して取り組んでいました。少し難しいかな…と思っていましたが、あっという間に完成させた子どもたちでした。 明日は、避難訓練と集合記念写真撮影があります。たんぽぽ組は私服で写真を撮ります。名札とベレー帽を忘れずにお願いいたします。