ドッジボール&発表会の練習☆年長☆

今日はドッジボールをしました。「ボールを取ったらすぐ投げる!」「ボールの取り合いはしない!」など子どもたちでルールを考えながら楽しくドッジボールができました。また、発表会のダンスの練習もしました。みている友だちが「動きがそろってきた!」と褒める姿もありとても和やかな時間でした。※発表会の写真がなくて申し訳ありません。

☆今日のさくらんぼクラブは、「親子の絆が深まるベビーマッサージ教室」でした>^_^<☆

今日のさくらんぼクラブは、「親子の絆が深まるベビーマッサージ教室」でした>^_^<ご参加いただきましたみなさんありがとうございました。また、丁寧にご指導くださいました、るみこ先生ありがとうございました(^O^)ご参加された皆さん、お子さまとゆったりとした時間をお過ごしいただけましたでしょうか?

次回のさくらんぼクラブは、11/19(金)「幼稚園のお友だちと人形劇を楽しもう!」です!幼稚園の園行事、芸術鑑賞教室にみなさんも参加しませんか?今回は「三匹のこぶた」の人形劇です>^_^<みなさんのご参加おまちしております☆

「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援・家庭支援の一環として実施しています。お母さん同士の親子のコミュニケーションの場・くつろぎの場として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。また、幼稚園の遊具も存分に使って親子で楽しんでください。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。ぜひ、ご参加ください。

また、お友だちやご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、ぜひご紹介いただければと思います。皆さんのご参加お待ちしております。よろしくお願いします☆

発表会の練習&手作り弁当☆たんぽぽ組☆

今日も発表会の練習をしました。朝の活動の中で、手遊びと歌の練習をし、そのあとダンスの発表ごっこをしました。ノリノリで踊る子や途中で座り込んでしまう子など様々な姿が見られましたが、サンタさんが見てるかもよ・・・頑張ったらプレゼントもらえるかな・・・と話すとやる気満々の子どもたちでした!(笑) そのあとは、おいしい手作り弁当をいただきました。今日も愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました!月曜日は発表会に関する活動で製作をします!お楽しみに~(^^♪

本日、発表会の衣装についての手紙を配布しました。不明な点がありましたら、担任までお知らせください。また連絡帳に記入していただいても構いません。ご協力よろしくお願いいたします。