発表会の練習&ALT英語教室☆年長☆

今日は1コマ目にお遊戯室で発表会の練習を行いました。自分の立ち位置をしっかり確認しながら上手にダンスをすることが出来ました♪ 2コマ目はALT英語教室!今回は「体のパーツ」と「衣服」の英語を教えていただきました。「頭」「肩」「膝」「つま先」「Tシャツ」「帽子」「スカート」などを教えていただきましたので、英語でなんて言うのかお子さんに聞いて見てください!(^^)! 午後は発表会の衣装を着てみました♪みんな衣装を着ると自然と笑顔が・・・♡とってもよく似合っていました☆

発表会の練習☆たんぽぽ組☆

今日は、満2歳児さんはポンポン付き帽子を、満3歳児の男の子はミッキーの耳を、女の子はミニーちゃんのリボンをつけて練習をしました。明日はすべての衣装を身にまとい、元気に発表したいと思います!

明日は予行練習です。全員、水筒(水かお茶:紐なし)を持たせてください。また、満3歳児で衣装を着て登園する園児は忘れずに着用をお願いいたします。満3歳児の女の子の髪型の指定は特にありませんが、頭にリボンをしますので、リボンができるように縛ってきてください。よろしくお願いいたします。


ALT英語教室☆年少☆

今日は、新しいALTの先生になり初めてのALT英語教室でした!(^^)!楽しみにしていた子も多くうれしそうでした(^^)初めてということもあって緊張している姿もありました。今日は、「あたま・かた・ひざ」の英語バージョンの曲に合わせて体の部位の英語をお勉強をしました(^^)曲がかかると楽しむことができました(^_^)

発表会の練習☆年少☆

今日は遊戯室で発表会の練習をしました(^_^)今日は休み明けのせいか、集中力が・・・(><)本番も近くなってきたのでみんなにもっともっと頑張ってほしいと思い、お話をしました!!踊りも上手になってきて移動もできるようになってきました。お家の方に、かっこいいところ、頑張っているところ、可愛いダンスを見てもらおうね!と話しました。ぜひご家庭でもお子さんを応援していただけるとありがたいです(*^^*)よろしくお願いします☆

「マイトリーアクティブライフプロジェクト(体力向上推進事業)」の一環で、「体育発表・中間発表会」を行いました。子どもたち、成長しています!(^_^)v ヘ(^o^)/



本園は、昨年度から体育面の重要施策として「アクティブライフプロジェクト(体力向上推進事業)」を実施しています。今年はその第2年次となります。子どもたちの将来にわたって活動していく力や多様な動きの獲得、体力・運動能力の基礎を培うことを目的として1年間通して実施しています。特に、「運動教室」や「体育の時間」は毎週実施していますので、今日はその中間発表として園庭で「体育発表・中間発表会」を行いました!(^_^)b

年長さんからたんぽぽさんまでの各学年の代表者による「鉄棒」運動と「ボール投げ」運動の模範的な演技のできる子どもたちの代表発表を行いました!鉄棒では年中さんや年長さんが「伸膝腕立て後転」「空中連続逆上がり」ができたり、ボール投げ運動では年少さんやたんぽぽさんがオーバーハンドスローでボールを投げることができたり、子どもたちの成長を感じました。やっぱり日々の「学習」や「練習」、子どもたちの「学ぶ意欲・関心」は大切ですね!みんなホントにえらい!\(^_^)/

v

子どもたちは友達の体育発表を見て、みんな目を輝かせて歓声を上げて見学していました!自分たちもできるように頑張るぞ~という意欲を感じました!みんな頑張れ~!!(*^_^*) ヘ(^o^)/