鼓笛隊の練習&英語教室&文字遊び&幼稚園説明会の話☆年長☆

今日は短い時間でしたが、鼓笛隊の練習を頑張りました。楽器チームはガードチームを見学&応援したのですが、外でみんなで合わせる日を楽しみにしているようでした。ガードチームは最後の「や!」のポーズまで取り組み、完成まであと少し!といったところでしょうか。まだまだ暑いですが、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います!※写真がなくて申し訳ありません(>人<;)。 そのあとは英語教室でした。今までの復習を主に行ったあと、Who am I?わたしは誰でしょう?クイズをしたのですが、誰だか分かったらYou are ○○!と英語で答える練習をしました。久しぶりだったので、小さい声になってしまうところもありましたが、少しずつ思い出して自信を持って答えられるようにしていきたいと思います! そして文字遊びも頑張りました。今日は「と」「そ」に挑戦!みんな字がしっかりしてきたように感じます。 最後は幼稚園説明会の話と練習をしました。今週末ということで、時間もあまりないので子どもたちは、できるかな〜と心配している様子も見られますが、できる範囲で一生懸命発表したいと思っています!※写真がなくて申し訳ありません(>人<;)。 【お知らせ】 三角巾、着替え袋、絵の具セット、縄跳びなど、1学期に持ち帰ったものを再度持たせてください。よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA