運動会の練習&道徳の時間☆年少☆

今日はくもりで絶好の?練習日和だったので戸外でリトミック、競技、親子競技、かけっこと一通り練習をしました。初めて戸外で練習するものも多かったですが、みんな集中して頑張ってくれました☆また、たんぽぽさんがお客さんとして応援してくれたので、張り切って頑張る姿も見られました!並び方や入退場などまだまだ練習が必要なところがあるので、引き続き運動会に向けて頑張っていきたいと思います☆ 午後は道徳の時間で「しーっしずかに」の絵本を読みました。風邪をひいてしまったお母さんに優しくする女の子のお話でした。読んだ後に子どもたちに話を聞いてみると「ママが風邪引いたらお手伝いしてあげる!」と言ってくれる子もいれば、「お手伝いできないかも・・・」という子も(>_<)お家の人やお友だちが風邪ひいたら優しくしてあげてねとお話をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA