大根の種まき&月刊誌製作&運動会練習☆年中☆

今日は、畑に大根の種を蒔きました。子どもたちは大根の種が小さい事にびっくりしていました。その小さい種を大事に大事に扱って、掘った穴に三粒ずつ蒔いて行きました。これから、水やりや害虫駆除をしながら大きく育てて行きたいと思います。お休みしていたお友だちは、後日蒔きたいと思います。 種まきの後は、月刊誌の付録製作をしました。のりとハサミを使って楽しく作り、その後遊びました。今日持ち帰りましたのでご覧ください。 午後は、運動会の練習を頑張りました。明日予行練習なので、気合を入れて頑張りました!お部屋に戻り、年長さんの鼓笛隊を見学しました。とってもカッコよくて、みんな大きな拍手をしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA